TOP  ≫知床  ≫岩尾別温泉
岩尾別温泉
無料
三段の湯・滝見の湯
羅臼岳北麓中腹に沸いている無料の温泉。
ここの温泉の特徴は何といっても世界遺産のまっただなかにあり、しかもこの先には温泉宿すらない未開の地にホテル地の涯のすぐ脇にあります。
ホテルの温泉だけとは言わずに、この三段の滝と滝見の湯もぜひ堪能して欲しい温泉です。
知床に来て、この温泉に入らないのはもったいない、ぜひホテルの温泉につかったあとにでも、前にでもこの温泉には入って欲しい。

三段ある温泉の湯船は、上段から中断・下段へとお湯の温度がぬるくなりますので、自分の好みの温度の湯船に入ることが出来ると思います。
さらに、すこしぬるめですが滝見の湯は岩尾別川の滝を遠くに見ながら、自分だけの温泉と思えるほどゆったりとした環境で湯を楽しむことが出来ます。
ぜひ、お試しください。
浴場設備露天風呂
泉質食塩泉、無色透明
源泉温度50℃〜70℃程度
主な効能慢性皮膚病、神経痛、リュウマチほか
混浴有り(混浴)
入浴時間24時間入浴可能
入浴料金無料
宿泊日帰り
休憩所なし
館内設備なし

三段の湯 二段目の湯 三段の湯の全景、右上に見える簀子が脱衣所となる 三段の湯から少し離れたところにある、一人用の露天、滝見の湯
この温泉は、知床のかなり奥まったところに存在しているためたびたび熊や鹿などを見ることが出来るでしょうが、決して餌などを与えてはいけません。
熊は警戒心が強く、また学習能力も長けていますのでもし何かしら餌や食べ残しなどがあると覚えていてそこへ戻ってきます。
周辺でキャンプや車の中で寝るときには、必ず食べ物の匂いを出さないよう、フードクッカーなどで密閉して、生態系への影響を与えないようにしましょう。
残雪を残す知床連山、この川の上流に温泉はあります。
アクセスMAP
住所 北海道斜里郡斜里町岩尾別
TEL. 斜里町役場
01522-3-3131
定休日
アドレス
難易度
満足度
調査日 2008年8月10日
JR釧網本線の斜里駅下車バス1時間40分。車で網走から国道244号、国道334号(ウトロ方面へ)、道道93号経由、約90Km:または道東自動車道の池田IC降りて、国道242・241・334号、道道93号経由、約239Km
知床 温泉一覧
1. 薫別温泉
2. 川北温泉
3. 清里温泉
4. 羅臼温泉 熊の湯
5. 相泊温泉
6. セセキ温泉
7. 越川温泉
8. ウナベツ温泉(峰浜温泉)
9. 岩尾別温泉
10. カムイワッカの湯

Copyright (C) 2002-2011 ST.thinker. All rights reserved.